【LONCAFE】横浜のアウトレットで絶景!!フレンチトースト&インスタ映えサンドウィッチ~横浜ベイサイド

【LONCAFE】横浜のアウトレットで絶景!!フレンチトースト&インスタ映えサンドウィッチ~横浜ベイサイド

 横浜唯一のアウトレットモール「横浜ベイサイド」にある大人気カフェ「LONCAFE(ロンカフェ)」に行ってきました!!

 ベイサイドマリーナのクルーザーが見えるフードコート内にあり、景色も抜群です!!

 「フレンチトースト専門店」ではありますが、インスタ映えバッチリな美味しそうなサンドウィッチもあったので、そちらも含めてリポートします★

LONCAFE(ロンカフェ)

 ロンカフェは神奈川県江ノ島にある日本初のフレンチトースト専門店で、現在は「江ノ島」「海老名SA上り(サービスエリア)」「中目黒」「越谷レイクタウン」「横浜ベイサイド」の6店舗を展開しています♪

 ロンカフェのフレンチトーストは甘いスイーツだけではなく、お食事系フレンチトーストもあります。パンケーキと同じような感じですね☆

フレンチトースト

 「フレンチトースト専門店」とのことなので、フレンチトースト食べないわけにはいかず、「アフォガード風フレンチトースト(¥1,012)」にしました♪

 私はコーヒー系スイーツマニアなので、「アフォガード」と聞けば、食べずにはいられない😅
※アフォガードとはバニラアイスにエスプレッソをかけて食べるイタリアンスイーツです。

 フレンチトーストはバゲット1個とバニラアイス、生クリームにナッツ類(カボチャのタネかなぁ?)に、アフォガードなので、エスプレッソがついてきます。

 ドリンクセットにしたらバゲットが1個¥100で追加できるそうなので、母とシェアする予定だったので、2個にしてもらいました。(ドリンクセットでない場合は1個¥300で追加可能です)

LONCAFEオリジナルソースにじっくりつけ込み、外はカリカリ、中はトロトロに仕上げた当店自慢のフレンチトーストです。

こだわりのトッピングと共にお楽しみください。

ロンカフェHPより

 そのほかのメニューは↓

  • キャラメリゼバナナ
  • 濃厚クリームブリュレ
  • キャラメルシナモン
  • チョコレートシナモン
  • アフォガード風
  • 2種のベリー
  • 鎌倉ハムB.L.T.

サンドウィッチ

 本店の江ノ島店では販売していない「ベーコンと吉野こだわり卵のB.L.Tサンド(¥1,045)」にしてみました☆

 ご存じとは思いますが、「BLT」は「ベーコン・トマト・レタス」の略で、そのほかに卵を入れたサンドウィッチです♪

ロンカフェが手がける見た目も味も、ボリューム満点のサンドイッチ。

大人も子どももおもわず心が踊る、サンドイッチの概念を覆すようなメニューをお届けします。

厚さ10cmの大胆な断面のとろとろエッグサンドや、両面をジューシーに焼いたチーズたっぷりのキューバサンドなど、

心もお腹も満たされる、新しいロンカフェスタイルをお楽しみください。

ロンカフェHPより

 とロンカフェのHPにあるように、ボリューム満点!!

 迫力の写真撮ることができますが、いやぁ~食べにくいですね😅デートのお嬢さんはオーダーしないほうがいいかな?これを美しく食べることは至難の業だと思います。

 食べにくいけど、味はバッチリ!!美味しい~💕

 「こだわり卵」は目玉焼き🍳になってサンドされています。「こだわり」は正直よくわからなかったけど、ベーコンがうまいっ!!あまりにベーコンが美味しかったので、この後母とコストコに行ったので、そこでベーコンを探してしまったほど!

 レタスとトマトもたっぷり入っているのでヘルシー!?パンも柔らかくて美味しかったです。

 そのほかのサンドウィッチメニューは↓

  • 吉野こだわり卵のエッグサンド
  • ベーコンと吉野こだわり卵のB.L.Tサンド
  • アボカドシュリンプサンド
  • 3種のチーズキューバサンド

ドリンクセット

 フレンチートストとサンドウィッチはドリンクセットにしました。

 私はアイスコーヒーにしたので、可もなく不可もなくでした😅

 ドリンクセットはコーヒー紅茶は+¥220その他のドリンクは+¥330クラムチャウダーは+¥385ビールは+¥550だそうです。(税込み価格)

 ドリンクの種類は下記になります。かなり豊富でした!

  • LONCAFEブレンド
  • アイスコーヒー
  • カフェラテ
  • カプチーノ
  • エスプレッソ
  • キャラメルラテ
  • チョコレートラテ
  • メイプルラテ
  • デカフェ
  • ストレートティー
  • ロイヤルミルクティー
  • チャイティー
  • ルイボスティー
  • カモミールティー
  • ペパーミントティー
  • ハイビスカスティー
  • フルーツティー(アップル/ブルーベリー/ピーチ)
  • アップルジュース
  • オレンジジュース
  • コーラ
  • ジンジャエール
  • ココア
  • ミルク

まとめ

 新しくなった横浜ベイサイドは横浜らしく海に面しているので、とっても開放的で素敵なエリアです!

 フードコートもオシャレな感じなので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?