【餃子の王将】お一人様女子にジャストサイズメニュー!一人フルコースも可能!!

【餃子の王将】お一人様女子にジャストサイズメニュー!一人フルコースも可能!!

 「一人だけど中華が食べたい!」と思った時ないですか?

 女子おひとり様で中華を食べに行ってもできれば色々な種類が食べたいですよね?

 そんな時に便利なのが「餃子の王将」の「ジャストサイズメニュー」です!

 「餃子の王将」はお店によってメニューが異なるそうですが、今回は王将のHPにも記載されているので、北海道・東北・関東・信越の「餃子の王将」ならば注文できると思います!!

餃子の王将のジャストサイズメニュー

 ジャストサイズメニューは簡単に言うと「小盛なおかず」です。

 種類はかなり豊富で、一人で行っても色々な種類を注文することができます!

  • お一人様女子で小食だけど、色々食べたい人
  • 大食い男子で大盛り定食だけじゃ物足りない人
  • ひとり飲みで「ほんのちょっと」おつまみが欲しい人
  • 色々食べたいお母さんとおこちゃま親子

 ↑こんな方にピッタリなジャストサイズメニューです!

 メニューの一部をご紹介します!(値段は全て税別)
→餃子の王将ジャストサイズメニューはコチラをクリック

  • 餃子(3個) ¥130
  • 鶏のから揚げ ¥300
  • 油淋鶏 ¥315
  • ニラレバ炒め ¥287
  • エビのチリソース ¥344
  • 野菜炒め ¥267
  • 酢豚 ¥300
  • 回鍋肉 ¥287
  • チャーハン ¥248

 この他にもメニューがあり、ごはんやスープ、デザートを足して、カンタンなプチフルコースも可能です!!

餃子+油淋鶏

 私はいつも一度にたくさん食べれないので、今回はジャストサイズメニューから「餃子(3個)」と油淋鶏(ユーリンチー)、ごはん(小)をオーダーしてみました!

 餃子の王将の餃子は具がたっぷりでかなり美味しいです♪

 肉餡の味もしっかりしているので、「酢」だけで食べるとスッキリして最高です!

 そして、油淋鶏!!「フルサイズにしなくてよかった」と思えるボリューム!ちょっとタレが濃い&辛くて唇がビリビリしてきちゃったけど、カラっと揚がった「鶏から」にネギたっぷりで美味しいっ!!

 これに小ライスで私にはジャストサイズ!!しいていればスープをつければよかったかな?

 餃子・油淋鶏・ごはんで¥600くらいでした。お値段としてはそんなに「激安」ではないけれど、自分の好きなものだけ定食が作れるのはプチ贅沢でもあります♪

餃子の王将りんかんモール店

 今回お邪魔したのは、神奈川県大和市にある「りんかんモール店」です。

 りんかんモールには激安スーパー「ave(エイヴイ)」や「ダイソー」「カインズホーム」「丸亀製麺」など、お得なお店が入店しているショッピングモールです!

 テイクアウトも可能で何回かオーダーしたことありますが、特に美味しかったのはもちろんな餃子とチャーハンと野菜炒め!!

 チャーハンも野菜炒めもジャストサイズメニューにあるので、気になる方はぜひ食べてみてください!!

店内

 座席数は100席ほど。テーブル席・カウンター席の他に座敷(掘りごたつではない)もあるので、小さなお子様がいるファミリーにもオススメです!

 また、中華屋さん特融のベタツキもなくお手洗いも綺麗でしたよ☺

※テイクアウト可能

最寄り駅

 小田急江ノ島線「中央林間」「南林間」・東急田園都市線「中央林間」駅から徒歩10~15分ほど。

住所:神奈川県大和市中央林間7丁目6番1号
TEL:046-277-8770
営業時間: 月~土 11時から22時 / 日 11時から21時半

駐車場

 無料駐車場があります。王将目の前の1階平面駐車場は平日でも混んでいるので、カインズホーム2階の駐車場に入れたほうが早い時もあります。

まとめ

 一人で色々食べたい贅沢な欲求を安価で満たしてくれる「餃子の王将」!ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?