【龍王】横浜駅直結!ウマイ!安い!穴場中華屋さん

【龍王】横浜駅直結!ウマイ!安い!穴場中華屋さん

 以前ご紹介した「キッチンカリオカ」の並びにある『龍王』。

 昔からあったけど、なんか入りにくくて行ったことなかったのですが、意を決して行ってきました♪

 食べログでも高評価でしたが、本当に美味しくて安くて最高でした!!

龍王

 平日17時という中途半端な時間に行ったにも関わらず、お客様が出たり入ったりで繁盛していました。

 キッチンカリオカ同様、相鉄線の隣あるので、電車が通ると爆音が鳴り響きますが、そこを我慢すればなんてことなし!美味しくて安い中華が頂けます!

メニュー

 メニューは麺類を中心に街の中華屋さんと同じようなメニュー。

 メニューにはのっていない「日替わり」や「感謝セット」というお得なセットもありました。

感謝セット:¥780(感謝麺+半チャーハン+お新香)

タンメン(¥590)

 私はタンメンをオーダー。

 塩味で野菜がかなりたっぷり入ったタンメン。麺は中細麺でした。

 タンメンは一品香が一番と思っていますが、一品香のタンメンよりもあっさりしていて、これはこれで美味しかったです。

サンマーメン(¥590)

 横浜といえばサンマーメン!知らない方も多いと思いますが、サンマーメンは「もやしあんかけそば」と思っていただければいいかと思います。

 醤油ベースの中華スープに、トロミをつけた野菜炒めが乗っています。

 こちらも一口食べさせてもらいましたが、美味しかったです

ギョウザ(¥420)

 餃子はかなり具沢山!!モッチモチの餃子生地の中にお肉たっぷりの餡がはいっていて、食べ応え満点!!

 他のメニューに比べて高いかな?と思ったけど、このボリュームなら納得!

 ちなみに6個入ってました!

最寄り駅

 横浜駅の相鉄線「五番街」出口すぐの場所にありますが、相鉄線以外を利用すると、けっこうわかりづらいところにあります。

 五番街出口を利用しない方は、一階の相鉄線改札口と交番の間の道をまっすぐ行って、ファミリーマート、薬屋さん、本屋さんの前を通過すると、左側にビルに入る入り口があるので、入り口正面にあるのがキッチンカリオカで、右に行くと「龍王」があります。

駐車場

 おそらく駐車場サービスはないと思います。

 一番近いのは、相鉄ジョイナスの駐車場で、映画館のムービル裏にあります。

まとめ

 安くて美味しい中華屋さんは意外と多いですが、けっこう入りづらいのが難点。特に私のような女性はなかなか行きにくいですよね😅

 だけど、入ってしまえば意外となんともなかったりします♪

 是非行ってみてください★