【WEST BAY CAFE】横浜高島屋3Fのオシャレカフェ(ドリンクお代わりOK)

【WEST BAY CAFE】横浜高島屋3Fのオシャレカフェ(ドリンクお代わりOK)

 横浜高島屋3階にある、銀座ウエストのカフェ「ウエスト・ベイ・カフェ・ヨコハマ」に行ってきました!

 日中はいつも混んでいて、待つこと必須です😅

 今回は平日の昼間でしたが、やはり15分ほど待ちました😅

West Bay Cafe Yokohama

 ちょっと高級なカフェです。

 コーヒーで¥1,000くらいで、軽食だと¥2,000はかかってしまうかな?

 庶民派なので、頻繁には行けないですが、ゆっくりできるのでオススメです。

銀座ウエスト都外初の喫茶室です。青山ガーデンの人気メニュー「ホットケーキ」をはじめとした喫茶メニュー並びに生ケーキをご用意しております。落ち着いた店内でお茶とお菓子をお楽しみ下さい。

銀座ウエストHPより

ドリンクお代わり無料

 ウエストベイカフェヨコハマは少しお値段がお高いですが、実はドリンクのお代わりが無料なんです♪(注文した飲み物に限り)

 ホットコーヒーがお代わりOKなカフェは多いかもしれませんが、こちらはアイスコーヒーもアイスカフェオーレもロイヤルミルクティーもお代わりOKなんですっ!

 お代わりOKなドリンクはこんなにもっ!(ホット/アイス両方あります)

  • コーヒー(ブレンド/アメリカン/ウインナー)¥1,100
  • カフェオーレ ¥1,100
  • カプチーノ ¥1,100
  • ティー(ダージリン/アールグレイ/キームン) ¥1,100
  • ロイヤルミルクティー ¥1,100
  • ミルク ¥1,100
  • ココア ¥1,100
  • ハーブティー(レモンバーム/スペアミント/レモングラスのブレンド)¥1,100
  • 日本茶 ¥858
  • エスプレッソ(ホットのみ) ¥858

 なので、お友達とおしゃべりしたい時などは最適です♪その分混雑していて待ち時間が長いことが残念ではありますが。。。

 ドリンクの金額+¥300で生ケーキがセットにできます。

生ケーキ

 お願いすると、多数の種類のケーキが乗ったサンプルを見せてくれるので、その中から選べます。

 モザイクケーキ、モンブラン、シュークリーム、プリン、チーズケーキなど、色々ありましたよ♪

バナナロールケーキ

 私はその中から「バナナロールケーキ」をお願いしました。

 甘み少な目のミルク感たっぷりの生クリームがとても美味しいケーキでした。

 やっぱりヤ〇ザキのとは違うなぁ😅

バターケーキ

 今は「生クリーム」のケーキが主流ですが、昔は日持ちのするバタークリームのケーキでした。なのでご年配の方に人気?

 バタークリームとは、名前のとおり「バター」でできており、私も作ったことがあるのですが、「バターをひたすらホイップ」すると出来上がります♪

 生クリームよりも固めなので、デコレーションにも適していて、生クリームよりもコクがあり、重量感のあるクリームです。

 この「バタークリームケーキ」がウエストでは楽しむことができちゃんです!

 私が来店した時、3種類のバタークリームケーキがありました。

モカケーキ

 3種類の中(モザイクケーキ、マロン、モカケーキ)の中から、「モカケーキ」をいただきました♪

 数年前に来店したときの写真ですが、先日行った時とケーキは変わりなかったです。

 重厚感のあるバタークリームにコーヒーの深みが相まって、とっても美味しかったです♪クルミのアクセントもなかなかGood!

オーダーケーキ

 銀座ウエストではケーキをオーダーすることができますが、横浜のカフェでもオーダー可能です。

 私は以前、バタークリーム好きの母の誕生日ケーキをこちらでオーダーしました(写真なくてすみません)

 バタークリームケーキのクリームは「バタークリーム(ノーマル)」「チョコバターケーキ」「モカバターケーキ」の3種類から選べて、サイズも5号(15cm/¥2,800)からでアレンジできます。

銀座ウエストのHPよりお借りしました(モカバターケーキ)

→詳しくは店頭もしくはコチラをクリック

まとめ

 横浜マダムたちの憩いの場所、「ウエストベイカフェヨコハマ」をご紹介しました!

 おばさまが多いですが、テーブルがゆったりと設置されていることもあり、そんなにガヤガヤした印象はなかったです。

 また、恐らく「待ち」は必須だと思いますが、ウェイテング用の発券機があるので便利ですよ。