【IDEBOK】世界一美味しいっ!?富士宮市いでぼく牧場のソフトクリーム🍦

【IDEBOK】世界一美味しいっ!?富士宮市いでぼく牧場のソフトクリーム🍦

 今回は、ソフトクリーム/アイスクリーム大好きな私が「世界一美味しい」と思うソフトクリームをご紹介しますっ!

いでぼく牧場

 静岡県富士宮市にある「いでぼく牧場」。ここのソフトクリーム🍦が絶品なんです♪

 まるで「生クリーム」を食べているよう💕(なら「生クリーム食っとけ!」というのはナシで😅)

 いでぼく牧場自体には行ったことがなく、私がいつもお世話になるのは「IDEBOK(イデボク)」という高速道路のパーキングエリア(サービスエリア)などにある『いでぼく牧場のソフトクリーム屋』さんです。

IDEBOK

 IDEBOKは数店舗ありますが、私は「海老名サービスエリアの上り」と「海ほたる」の2店舗です。

いでぼく牧場HPよりお借りしました

 このどちらかを通過する時は、ほぼIDEBOKに寄っていきます♪

ジャージーソフトクリーム🍦

 マジで本当に美味しいんです、ココのソフトクリーム!!

 ソフトクリーム🍦好きならば絶対に食べてもらいたい一品です!

 見た目からして、とっても滑らかな生クリームのようなソフトクリーム♪時々シャリシャリしたソフトクリームがありますが、イデボクのソフトクリームは本当に滑らか~。個人的にはプレミアムソフトクリームの「CREMIA」よりも美味しいと思いました!

 お値段が¥420と平均より少しお高めですが、結構大きめで、ペロリと食べれてしまう美味しさ♪

 思い出すだけでまた食べたくなってしまいます🤤

ジャージークレープ

 もうひとつオススメなのが、ジャージークレープ!!

 ブーケのように美しいホイップクリームチョコバナナ!!チョコバナナしか食べたことないですが、もう生クリームが美味しいのなんの🤤

 甘さがしつこくないので、こちらもペロリと食べれちゃいます♪

アフォガード

 「ソフトクリームやクレープなんて、おこちゃまの食べ物さ」と思っている方は、アフォガードがオススメ!

 美味しいジャージーソフトの上に熱々のエスプレッソをかけていただく「大人のスイーツ」です♪

 こちらも美味しいのですが、最初は是非「ソフトクリーム単体」を味わってもらいたいです!

まとめ

 今回はマジで大好きなIDEBOKのソフトクリーム🍦のご紹介で、少々熱くなってしまいましたが、「知ってるけど食べたことないなぁ~」なんて人は、今まで「損」してますよっ!

 お近く行かれた際は是非是非食べてみてください♪

※いでぼく牧場のミルクハウスではジェラートなども頂けるようですよ☆