【一品香】季節限定!「たっぷりきのこの贅沢たんめん」は美味しくてヘルシー!!

【一品香】季節限定!「たっぷりきのこの贅沢たんめん」は美味しくてヘルシー!!

 大好きな一品香で季節限定メニュー「たっぷりきのこの贅沢たんめん(¥990)」があったので、早速食べてきました!

 「これでもかっ!」というほどの「きのこ」がはいった美味しいタンメンをご紹介します!!

たっぷりきのこの贅沢たんめん

 秋の季節限定メニューとして、一品香が「たっぷりきのこの贅沢たんめん」をメニューに加えました!!

 一品香のエース「絶品たんめん」にたっぷりのきのこを加えた秋の味覚です!

 もう、本当にきのこ、キノコ、茸🍄🍄🍄

 きのこはエリンギ、平茸、ふくろ茸、きくらげが入っています。きくらげはいつものタンメンのレギュラーメンバーですね♪

 日本料理ではあまり見かけない「ふくろ茸」や「平茸」が入っていて、とっても楽しいです!

 いつものように白菜やもやしもタップリ入っているので、かなりボリューミー!!

 でも、きのこなので恐らくカロリーは少ないはずです

 一品香のたんめんは『麺』がとっても美味しいのですが、その麺までなかなか辿り着けないほどのキノコ&野菜!

 お腹いっぱい食べたいけどカロリーが気になる人にもオススメです!

 野菜&キノコを食べるのに時間が掛かってしまっても安心してください★一品香のタンメンの麺は太麺だからか、比較的伸びにくく、女性が普通のスピードで食べる分には恐らく大丈夫かと思います!(私は早食いですが😅)

セットメニュー

 タンメンだけじゃ物足りない方は「ハーフ麻婆豆腐セット(¥1,390)」と「餃子3個セット(¥1,180)」があります!

 一品香の餃子はとっても美味しいので、私は「餃子3個セット」にしましたが、たっぷりのきのこたんめん+餃子はかなり満腹になりました!

一品香の店舗の違い

 今回私がお邪魔したのは、「保土ヶ谷店」です。

 一品香は店舗によって少し内容が異なるので、もしかすると「たっぷりきのこの贅沢たんめん」を実施していないお店もあるかもしれないです。

私が知っている一品香店舗の違いも少しだけご紹介します。

保土ヶ谷店

 路面店になり、駐車場も完備されています🚗

 セットメニューも多くあり、テイクアウトのサンプルなども置いてあり、私が行ったことのある一品香で一番大きな店舗です。

 セルフサービスでジャスミン茶(ホット)があります。(保土ヶ谷店とセンター南店のみで確認)

タンメンワールド(相鉄ジョイナス店)

 横浜駅直結のジョイナスの地下2階にある店舗で、昔は「一品香」という名前でしたが、今は「タンメンワールド」というネーミングが加わっています😅

 ここは他の店舗にある、タンメンにつけられる「餃子3個セット」などがなく、限定メニューなども少な目です。

 横浜駅直結なので、比較的行きやすい店舗です。

南部市場店

 横浜の南部市場(ブランチ横浜南部市場)にあり、注意したいのが「営業時間」です!なんと14時(午後2時)までしか営業していません!

 そして、私が大好きな「たんめん」の「麺」が違いますっ!

 通常は太麺ですが、こちらは「細麺」になります。

 市場内のフードコートにあり、一品香以外にリーズナブルに色々なもの揃っている店舗です。

ららぽーと横浜店

 大型ショッピングモール「ららぽーと」の中にある一品香です。

 こちらも相鉄ジョイナス店と同様、 「餃子3個セット」などがなく、限定メニューなども少な目です。

 白を基調とした明るい店内は、女性一人でも入りやすく、休日には家族連れなどで賑わっています。

 休日は混雑していますが、回転率が回りのレストランに比べて早いと思います。

センター南店

 センター南駅から徒歩5分くらいのところにある「サウスウッド」という商業施設内にあります。

 こちらも保土ヶ谷店同様、セルフサービスのジャスミン茶(ホット)があります。

 「餃子3個セット」のメニューもありました。

まとめ

 店舗によって、少し異なる一品香ですが、味はどのお店でも美味しいです!(相鉄ジョイナス店はスープの濃さが不安定な時あり)

 私は一品香大好きなので、食べるところに迷ったら上記5店舗に行っています😅

 限定メニューの中でも「たっぷりきのこの贅沢たんめん」はかなりオススメですので、是非行ってみてください★