【ジェラテリア・パンチエーラ】ゴロゴロいちごの贅沢ミルフィーユジェラート/横浜高島屋

【ジェラテリア・パンチエーラ】ゴロゴロいちごの贅沢ミルフィーユジェラート/横浜高島屋

 久しぶりにジェラートが食べたいな〜と思って、横浜の高島屋に行ってきました!

 お目当てはジェラート屋さんの「パンチエーラ(Panciera)」!!

 地下二階までテクテク歩いていくと、大好きだったパンチエーラがないっ!!

 えぇっ!!マジでぇ!!

 と思いきや、移転してました😅

 閉店じゃなくて、本当によかったぁ💕

パンチエーラ(Panciera)

 パンチエーラの移転先は横浜の高島屋地下1階でした。

 前はダイヤモンド地下街で、最近高島屋の店舗がぞくぞくとオープンしているエリアで、スーパーの明治屋さんのお隣「スウィーツマーケット」内です。

 なんと、店構えもメニューもオシャレになってるっ!!

 インスタ映えを狙ったかのような、可愛らしいジェラートがたくさん♪

 ちなみに、パンチエーラは新宿の高島屋にもあるそうです。

お値段

 コーン・コーンカップ・紙カップの3種類があり、どれもお値段は一緒でした。

シングル:¥400(テイクアウト¥392)
ダブル:¥490(テイクアウト¥481)

 消費税の関係でイートインの方が少しだけ高くなっています。

メニュー

 私が来店したとき(2021年1月現在)のメニュー(フレーバー)はこんな感じでした↓

  • カシス
  • ストロベリー
  • マンゴー
  • キャロット&レモン
  • りんご
  • ミントチョコ
  • マカダミアナッツ
  • ミックスベリーミルク
  • ミルフィーユ(期間限定)
  • ピスタチオ
  • カプチーノ
  • クリーム
  • 小倉
  • 紅茶
  • ラムレーズン
  • ヨーグルトストロベリー
  • チョコレート
  • ヨーグルトプレーン
  • チョコチップ
  • 抹茶
  • ミルクイチゴ
  • バニラ

ミルフィーユジェラート期間限定

 私はチョコチップラムレーズンが大好きで、どちらもメチャクチャ美味しいのは分かっているんだけど、白っぽくて写真映えは全くしない😿

 せっかくブログにアップ&移転後初ということで、可愛らしい「ミルフィーユ」にしちゃいました♪

 ミルフィーユは期間限定だそうです。いつまではか不明です。

 サクサクのパイフローズン苺がゴロゴロとたくさん入ってる!!

 「ミルフィーユ」ということだけど、私にはショートケーキ味🍰に感じました。

 上にのっていたパイだけで、あとはミルク感たっぷりななミルクジェラートとイチゴソース&フローズンいちご🍓なので、ほぼショートケーキです🍰

 イチゴの酸味とジェラートの甘さが相まって、とっても美味しかったです!

チョコチップ

 そして私の一番のお気に入り「チョコチップ」!!

 ラムレーズンも捨てがたいけど、チョコチップをミルフィーユのパートナーにしました!!

 やっぱり安定の美味しさ!!

 ミルクジェラートの中にパリパリのチョコチップがたくさんはいっていて、美味しい!!

 やっぱりチョコチップはやめられないなぁ😍

イートイン

 他のお店と共用で小さいけどイートインスペースがあります。

 コロナ対策のためか、椅子は少なめですが、平日ならばあまり人はおらず。。。

 6人用テーブルが4つほど、椅子は各テーブルに4だけでした。

 手を洗うスペースもあったので、ジェラートで手が汚れてしまっても綺麗に洗うことができます。

ポイントカード

 高島屋地下2階の時からあった「ポイントカード」。かなり久しぶりだったので紛失してしまいましたが、新しいポイントカードをもらえました。

 シングルジェラートまたはダブルジェラートを購入するとスタンプ1個押してくれます。

 9個・17個・24個・30個購入時にジェラートシングル1個(テイクアウト不可)がもらえるポイントカードです。

 高島屋横浜店のみ利用可能で、有効期限の記載はありませんでした。(多分10年くらい前から同じポイントカードなので、おそらく有効期限はナシだと思われます)

まとめ

 日本からハーゲンダッツ(昔はサーティーワンのような店舗がありました)が撤退して、アイスといえばサーテイーワンを利用することが多くなってしまいましたが、やっぱりジェラートも美味しいなぁ♪

 デパートにはけっこうジェラート屋さんが入っているので、皆様も是非お気に入りのジェラート屋さんを探してみてはいかがでしょうか?