ハンマーヘッドの食べ歩きスイーツ3選!!ソフトクリームを堪能してきました★

ハンマーヘッドの食べ歩きスイーツ3選!!ソフトクリームを堪能してきました★

 横浜の新名所ハンマーヘッド!!オシャレなレストランがたくさんあるけど、ちょっとお値段がお高めなのでレストランにはあまり入らないですが、雰囲気が結構好きなのでたまに行きます😅

 何回か行った時にソフトクリームを食べてきたので、リポートしたいと思います★

ハンマーヘッドのソフトクリーム

 私が食べたハンマーヘッドのソフトクリームは全部で4つです!

CARAMEL LABO(キャラメルラボ)

 ハンマーヘッド2階にある「生キャラメル」のお店「キャラメルラボ」の『生キャラメルソフトクリーム』!!

 「キャラメル」と聞くと「激甘」な感じですが、こちらは意外とビターな大人なお味。

 ワッフルコーンに甘さ控えめのキャラメルソフトクリーム!!そして、カリカリのキャラメリゼの粒々がトッピングされています!

 このキャラメリゼがいい仕事してますっ!!焦がしキャラメルのようなビター感があって、いくらでも食べれそう♪

生キャラメルソフトクリーム
お値段 ¥450(税込み:¥486)
コーン:ワッフル

伊藤園

 1階にある伊藤園のソフトクリームは「抹茶」「ほうじ茶」「バニラ」「抹茶&ほうじ茶のミックス」がありました。

 お茶は「ほうじ茶」が好きですが、スイーツはやっぱり抹茶が好きなので、「抹茶ソフトクリーム」にしました★

 コーンとカップと選べますが、もちろんコーン!!コーンはワッフルコーンで抹茶が練り込んであり、ちょっと緑がかっています。そして、けっこう茶葉の味がします。(人によっては青臭く感じるかも😅)

 キャラメルラボに続き、こちらも大人なお味。かなり「抹茶」してました。甘さはあるけど、甘さよりも抹茶感が引き立っているソフトクリームでした!

 抹茶も大好きだけど、ソフトクリームだったらもう少しミルキー感がある方が私は好きかな~。さっぱりしたスイーツを食べたい時にオススメです。

抹茶ソフトクリーム
お値段 ¥440(税込み)
コーン:ワッフル(抹茶味?)

ありあけハーバー

 2階にある横浜銘菓のありあけハーバーソフトクリーム!「ノーマル」と「抹茶」の2種類ありました!

 こちらは両方食べてみました♪

 ありあけハーバーにはイートインスペースがあるのですが、どうやらこのイートインスペースとテイクアウトだとお値段が異なるようです😅知らずにイートインしちゃいました。。。

ありあけハーバーソフトクリーム

 「 ありあけハーバー 」はマロン(栗)を使用した焼き菓子で、横浜では有名な手土産菓子です。

 このノーマルの「ありあけハーバー」を使用した「ありあけハーバーソフト」はハーバーを細かく砕いたものが練り込んであります。

 カップとコーンが選べました。

 お味はなんだかアイスケーキを食べているようです!!美味しい♪

 オーダーが入ってからハーバーを練り込んでいるのかな?ハーバーの焼き菓子感が残っているのですが、焼き菓子特有のモサモサ感はまったくなく、私は普通のハーバーよりもこのソフトクリームの方が好きです❤

 コーンはワッフルコーンで、ハンマーヘッド内のワッフルコーンの中で一番好みのこんがり感があるコーンでした!

ありあけハーバーソフトクリーム
お値段 ¥600(税抜き)
コーン:ワッフル

抹茶ありあけハーバーソフトクリーム

 実は「抹茶ありあけハーバー」は食べたことないのです😅なので焼き菓子との比較はできません。。。

 抹茶味はコーンはなく、カップのみの提供です。

 ノーマル味の後に食べたせいか、ノーマルほどの感動はなく「こんなものか・・・」と思ってしましました💦

 抹茶をあまり「抹茶感」は感じられないかな~😅抹茶好きな人は物足りないかもしれないです。

 でも、「量」が凄かったっ!見た目小さそうなカップですが、けっこうな量が入っています!ハーバーも1本分くらい入っているのかな?

 そして、食べ進めていくと、下のほうに「バニラソフトクリーム」がっ!!

 やっぱり、店舗でハーバーを練り込んでいるのかな?「混ぜ不足」だと思うのですが、最後ノーマルバニラだったので2フレーバー楽しむことができました。

 このノーマルバニラソフトクリーム、けっこうミルキーで美味しかったです。

抹茶ハーバーソフトクリーム
お値段  ¥600(税抜き)
コーン:ワッフル

ここで食べたら更に美味しい!

 土日祝日はハンマーヘッドが混雑することがあります。食べながら歩いたりするとキケンなので、是非施設の一番奥のハンマーヘッドエリアに行ってみてください!2階から直通で行くことができます。

画像はハンマーヘッドのHPからお借りしました

 海を見ながら食べることができるので横浜をエンジョイできますよ!

 そして、ミーハーな方は、2階のテラスがオススメ!

 テラスはありあけハーバーとキャラメルラボの間の通路奥にあります。

 目の前はドラマ『DUC』(阿部寛さん・横浜流星さん出年)の拠点となっていた「横浜海上保安庁」の施設が見えちゃうんです!

 ただ、ここのテラス席、奥へ歩いていくと、素敵なソファ席がありますが、こちらは「クルミっ子カフェ専用」になっているので気を付けてください。

ハンマーヘッドの記事

 その他のハンマーヘッドの記事をコチラに載せておきます。ちょっと情報が古いものもありますが、観光する際の参考にどうぞ★

 ハンマーヘッドのセブンイレブンの記事はかなり古いので、ここで紹介されているものは売っていないですが、相変わらず面白くてオシャレなグッズが取り揃えてありました。

 ハンマーヘッドに行かれた際は忘れずに覗いてみてください★

まとめ

 私が今まで食べたハンマーヘッドの食べ歩きスイーツは以上になります。

 個人的に順位をつけるなら。。。

1.生キャラメルソフトクリーム(キャラメルラボ)
2.ありあけハーバーソフトクリーム (ありあけハーバー )
3.抹茶ソフトクリーム(伊藤園)
4.抹茶ありあけハーバーソフトクリーム (ありあけハーバー)

 こんな感じです。しかし、ハンマーヘッドには鎌倉の銘菓「クルミっ子」や可愛いピーターラビットのクレープ、ヴァニラビーンズのカフェ、ミサカドーナツなどがあります!

 ハンマーヘッドに行った際はまた記事にしたいと思います♪